2021-01-01から1年間の記事一覧

The W 感想

若手女芸人の1番を決めるTheWを観た感想を書いていきます。Aグループ1組目「ヨネダ2000」ネタはM-1の3回戦と同じネタ。M-1ファンからは絶賛されてて私も個人的に好きなネタ。ただ、お母さんとおじいちゃんのセリフが入れ替わるタイミングが少しは早かった気…

何も変わらない

最近、再放送で熱血教師もののドラマを見ました。 内容は、学園の風紀や秩序を守るために、生徒の学力の向上だけを目指し、非行に走る生徒はすぐに排除しようとする学校の管理職と、生徒の気持ちに寄り添う熱血教師を描いたもの。 子どもの頃は熱血教師が正…

キングオブコント2021

キングオブコント2021の感想を書いていきます。学生の頃は、予選行った人のレポを見て順位を予想してみたりしてましたが、今回は事前に情報をあまり入れずに観ました。その結果、全組のネタが面白くて、本当に伝説の回になりましたね。今年は去年まで審査員…

日本で生きていくこと

日本人は子どもに「他人に迷惑をかけてはいけない」とよく教育するそうです。私はこれはおかしいと思うんですよね。だって、この世の中で人に迷惑をかけずに生きられますか??絶対無理です。「自分も他人に迷惑をかけているのだから、もし迷惑をかけられて…

若い時の苦労は買ってでも

良いことがあった分悪いことが起こる、悪いことがあった分良いことが起きる、ということを私は結構信じています。それは意外と身近で起きているからですかね。高校時代、クラスで目立っている奴がいました。そいつの周りにはいつもクラスメイトが集まってお…

社会人

どうして人はブログを書きたくなるのか考えてみました。なぜ日記ではダメなのか。なぜ友人や職場の人に話すのではダメなのか。おそらく、誰かには聞いて欲しいけど知ってる人(身内、親しい中の人)にはあんまり知られたくない部分を自分だけに留めるのではな…