日本で生きていくこと

日本人は子どもに「他人に迷惑をかけてはいけない」とよく教育するそうです。

私はこれはおかしいと思うんですよね。

だって、この世の中で人に迷惑をかけずに生きられますか??

絶対無理です。

「自分も他人に迷惑をかけているのだから、もし迷惑をかけられても許して上げなさい」

こう教えるべきなんです。

なんか人からされたことを許さない人っていますよね。

私も意外とそっちのタイプなんです。

私の場合はすっかり怒りは消えてるけど脳が覚えてるので笑

怒るって言う感情は図星だからなんですよね。

私は見た目のことを弄られても明るく受身を取れる自信がありますが、内面の部分を弄られるとものすごくムカつきます笑

でも、図星だからムカつくんですよね笑

外見と違って中身は中々変えられないので笑

今はネットを開けば批判批判の嵐です。芸能人の不祥事とか酷いですよね。

1億人総ツッコミ時代とはよくいったものです。

正論って言うの簡単なんですよ。綺麗事だけ並べてりゃいいんだから。不倫はよくない。浮気はよくない。奥さんの気持ち考えろ。テレビで見たくない。謝罪しろ。二度と表舞台に立つな。

なんかそんな世の中で暮らしてるって考えたらゾッとします。


地位と名誉が欲しいなんて言いますけど、そんなものない方がいいんです。下から上に対して噛み付いてる方が楽なんですよ。

下から噛み付いてばっかだった人は、いざ噛み付かれた時に受身が取れません。かみついてばっかだったから笑

まあ、それが今の私なんですけどね笑

あー金も権力もいらないから、自由になりたいなあ。

そういうこと言うとまた誰かから批判されるんですよね。


くだらねえ世の中。